日々徒然

いろいろ自由気ままに書いてます。

やる気スイッチどこにあるんだろう?

某テレビCMの文言がいま、私には必要でしてどうしたものかと...まだ入社して4カ月。

やりがいが見当たらない。

いやいや、まだかけ出しなのでそんなことないはずだ。契約期間はあと4カ月。

辞めるにしても契約期間を満了して終わりたい。

(自分のためのケジメ)

でも、何処かで英がEU離脱するから景気悪くなる前に次に移っておいた方が!という逃げ口上が自分のなかで存在する。

逃げ口上は自分の気持ちを楽にするためには、必要なもの。だけど、時にはちゃんと立ち向かっていやそれは違う!といえないとダメな時もある。

判断は難しい。

やりがいがなければ、やりがいを見つければいいだけのこと。もう少し前向きに今の仕事を考えてみよ。周りに人がいないのって本当、不安!いても不安になるときはあるんだけどさー

在宅ワークの難しいところ。もっと自分に家庭があったりすると違うんだろーなぁ。