日々徒然

いろいろ自由気ままに書いてます。

自分の性格を説明するなら

真面目でプライドが高くて不器用。そして、スタミナはないです。結果はすぐ出ると喜びます。

褒めて貰えないと不安になりますが、叱ってもらわないと伸びないタイプ。

と、暇な時間が増えてからぽつぽつと考えていた、私は一体なにがしたいんだ?から始まって、いま考えてること。

この自分の性格について、最後まで(人に言われて)気づかなかったのはプライドが高い。でした。

それが当たり前だと思ってたもんなー

小学校のときに指摘されて、はっとしたの覚えてます。

自分に対して、自分が思っている以上の期待を持ってるからこその、なんか思ってたのと違う。なんでしょうね。そんなに高望みしてるつもりはないんだけどな。

誰かと話しをするときに、自分のことを下に置いて言うのはいつものこと(全てに置いてじゃないよ?それも事実だから)

親しい友人からそんなことないよーと言われてしまうと、調子良く、そうかな!?と思ってしまう。

(もう、ここで自分がどうしたいのかわからない(笑))

人前でもっと、私は出来る!的なことを自ら言ってみればいいのか。でもなープライド高いから、いざ出来なかった時に笑われるのはちょっとキツイ。

人前で感情を出すのも出来れば避けたい。

いつもそんなことしてるから、感動的なシーンとか泣けないんだろーな(笑)

良くも悪くも、中高専門で人とこのコミュニケーションを必要な人としか取ってこなかったせいもあるんだろーな。5年間同じクラスでほとんど誰とも話をしないという貴重な体験はなかなかおらんでしょうね!

そして、つくづく中2病っぽい。みんな何処かにそれを抱えているんだろうけど。